mosaic

Autumn Meet 2011 2011 10/30 sun 10:00-16:00 私の愛しいクルマ ─ロマン・ジマン・やせガマン

写真
写真
▲ 続々と搬入される展示車両…

写真
写真
▲ 見るみる埋まっていった駐車場

昨年に引き続き、オータムミ一ト2011を「かじやの里 メッセみき」で開催しました。あいにくの天気でしたが、昨年以上に大勢の方がご来場くださいました。

写真

特別展示車両が運ばれてきたのは、いずれも街ではめったに見られない貴重なクルマばかり。主役の準備も完了した、今回会場。駐車場のゲートが開くと、ぞくぞく来場者が到着。駐車場は、みるみるうちに濃〜いクルマで埋まっていきした。

写真

 

会場も、多くの来場者でいっぱいです。特に、今回の主役2台には、絶えず人だかりができていました。

写真
▲主役の周りにはいつも人だかりが……

写真

オープニングは、株式会社カーグラフィック加藤社長と、カーグラフィック田中編集長のごあいさつから。今年も、貴重なクルマとともに、大勢の編集記者が馳せ参じてくださいました。

写真
写真
▲ 案内役の大谷・早田両編集記者

昨年に引き統き、今年も開催できた「編集部員によるコンデレツアー」。今年の案内役は、大谷・早田両編集記者の迷?コンビです。ふたりの軽妙なトークとオーナーへのインタビュー(突っ込み)などに、共感したり爆笑したり。小雨が降ったりやんだりする中でしたが、たくさんの方に楽しんでいただけたようでした。

写真
▲お昼までには、臨時駐車場までも、いっぱいに

写真
▲ 主役の周りにはいつも人だかりが…
写真
▲レアな賞品に笑顔

今回から午前にもお楽しみ抽選会を開催、株式会社カーグラフィックや協賛企業から提供いただいた賞品は、めったに手に入らないレア物ばかり、桐畑編集記者と二玄社・江木さんの楽しい司会進行により次々に抽選が行われました。

写真
▲最初の抽選会

いつもながらの脱線劇が楽しく、AutumnMeetには無くてはならない存在のトークショーは、メッセみき初見参の松任谷正隆さんと、カーグラフィック編集記者とのトーク。

写真
写真

松任谷さんのキラーパスに、何事もなく返す加藤社長、たじろぐ渡辺編集記者。紙面では伺えない一面が垣間見られるました。

レクサスLFA開発者の棚橋チーフエンジニアも交えて、トークショーが盛り上がります。久々に登場した日本製スーパーカーの貴重な開発秘話や苦労話など、めったに聞けない話が、たくさん。ステージ前には、満員の椅子席を取り囲むように、二重三重の人垣が出来上がっていました。

写真
▲トークショーに人垣

トークショー終了後は、LFAのエンジンを始動する大サービス。突き抜けるようなエキゾーストノートを、ご披露くださいました。

写真写真
▲LFAの奏でるエキゾーストノートが、会場に響き渡った

コンクールデレガンスは、毎回AutumnMeetの色が如実に出た選考結果となっています。ポディタイプ、年代、生産国もパラパラですが、どれも個性的、かつ魅力的なクルマばかりが受賞しました。

写真写真

写真写真
▲ AutumnMeetの色が如実に出た、コンクールデレガンス

写真
▲抽選会午後の部

最終プログラムは、2回目のお楽しみ抽選会 午後の部。午前の部で当たらなかった人にも再び権利があるので、抽選を見守る目は真剣そのもの。午前よりもさらに盛り上がりました。

写真
▲真剣な眼差しに圧倒されそう…

写真
▲丁寧なネイルのお手入れは、例年好評

女性の方に毎年大好評をいただいている会場内のネイルサービス。彼女がネイルのためにAutumnMeetに行くように、彼氏を焚きつけているとかいないとか…。無料体験とあって、いつも予約ですぐにいっぱいになってしまいます。予約が取れずお断りした方には、誠に申し訳ございませんでした。

写真

写真
▲未来のエンスーたち?

紙のクルマやJAF子供免許は、子供たちでいっぱい!
この中から、「車の免許を取ったら、紙のクルマで作った車の本物で、AutumnMeetに行くんだ!!」と思ってくれるようなエンスーな子供が、たくさん出てくれると、いいなぁ〜。

写真

さらに、会場の内外には、物欲や食欲をそそるお店がずらり、いっぱい。目の毒と思いつつも、ついふらふらと吸い寄せられてしまいました。

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真

写真
▲奇跡のような。新旧スーパーカーの揃い踏み

会場撤収時に撮影できた奇跡のショットは、日本が誇る新旧スーパーカーの揃い踏み。2台の間には、40年以上もの時間が。どちらも甲乙つけがたく、いつまでも眺めていたかった、日本の至宝です。

写真

主催メンバー一同、次回も、みなさんのお越しをお待ちしています。

CG-CLUB 関西支部

Valid XHTML 1.0 TransitionalValid CSS!

[ TOP ]